まよいにっき

まよいのなんとなくな日常

辞めたい衝動はまるで陣痛のよう

こんばんは。

ゴールデンウィークも近い中、

仕事は忙しさピークにさしかかっています。

 

月末は毎月やってくる。

 

わたしはお金を扱う部署にいるので

どうしても締め作業がある。

特に今月は、5月の1〜2日はお休みなんですぅとか抜かしてる大企業様のせいで

いつもより前倒しでやっている。

 

毎月ギリギリなのに、今月はもうキャパオーバー……!!

 

明日明後日も元気?に出勤ですよ

 

タイトルにも書いたけど、

辞めたい気持ちって陣痛のようにだんだん感覚が狭くなっていくんですよね

(まぁ出産したことないんですけど)

 

去年の今頃って結構やる気に満ちて行ったんだけど

月末つらいなぁ

月末月初つらいなぁ

月末〜10日くらいまでつらい

月中以外毎日つらい

ま い に ち つ ら い  

 

こんな感じ。

限界が迎えたらバァァァンと辞めたくなっちゃう。

 

それでわたしの悪いところなんだけど、

意外と仕事が出来てしまうんですね。

 

これは本当にいいことじゃなくって、

わたしは入社して1年で5年いた前任者がやってた仕事をほぼ見直して効率化したわけなんだけど、

時短して空いた時間はぜんぶ他の人の雑務押し付けられて仕事増えました☆

 

努力ってつくづく報われないなぁーと実感

 

しゃかいじんのみなさん、

あしたもがんばりましょ