まよいにっき

まよいのなんとなくな日常

遠征にっき 富山編1

どーも

残業代稼ぐつもりがやっぱや〜〜めたと定時退社をキメて、

おひとりで辛い油そばをたべて帰宅した次第です。

 

今日は3月に遠征をしたのでその記録を何回かに分けて綴ります。

 

そもそも、何故遠征したのか、なんのための遠征なのかと申しますと

わたしはとあるアーティストのファンをやっております。

なので、わたしの遠征に関する記録は9.5割ライブのための遠征です(*´∀`*)

 

 

さて、今回はタイトルにもつけましたが

3月31日に富山県富山市へ遠征へゆきました。

 

北陸地方は年末に金沢へ行ったっきり(結構最近だわ…)

富山県に降り立つのは初めてでわくわく(*´◒`*)

 

f:id:maamaayoi:20180419200412j:image

 

北陸新幹線、この時ははくたかに乗って行きました。

 

はくたかだと東京駅から富山駅までだいたい2時間45分ほど。

結構かかるので駅弁を買って乗車。いざぁ。

 

しばらく車窓から景色を眺めて、

大宮を過ぎたあたりからお隣でチョコスティックパンを食べてる青年を横目に

おもむろに駅弁を取り出し……

 

f:id:maamaayoi:20180419200722j:image

 

春の陽気につつまれて新幹線に揺られながら食べる駅弁……うまし。

まったりとした時間を過ごしました。

 

そして、この日は見事に晴れていたので

行きがけに立山連峰が見られました。すごい。うつくしかった。

(写真とってない事態)

ちょうどわたしが座っていた席側から見られたので、

北陸新幹線の車窓から見るには進行方向向かって左の窓側がオススメです。

 

のんびりした2時間45分を経て……

 

f:id:maamaayoi:20180419201950j:image

 

到着!

 

 

空が青い! 

 

14時ごろ富山駅に着きました。

しかしライブ開演は17時。

微妙に時間があるぞ。

 

というわけですこしだけ富山をお散歩しました。

その記録は明日にでも書こうかと思います。

 

(╹◡╹)